ニコニコ夏休 なつやす み教室

2024年8月1日木曜日

放課後子ども教室 令和6年8月

t f B! P L

 

テレビではパリオリンピック2024、外は熱中症警戒アラート、連日暑い日が続いています。

子どもたちが楽しみにしていた夏休みが始まりました。富雄南放課後子ども教室「ニコニコクラブ」では、「ニコニコ夏休み教室」が開催されました。夏休みの宿題を友達と一緒に早めに済ませちゃおう! といった教室です。暑い日が続きましたが、2日間の開催で、たくさんの子どもたちが参加させていただき、有意義な夏休みの午前中を過ごしました。

クーラーの効いた理科室で、自分の課題に取り組んでいます。



漢字ドリルや計算ドリルの問題

タブレットで夏休みの宿題キュビナ

学習が終わった後は、体育館で遊びました。

放課後子ども教室のスタッフの皆さんのおかげで充実した夏休みのひと時となりました。
ありがとうございました!