9月に新しく配られた児童用タブレット
みんな大切に扱っていると思いますが、故障することがあります。
今日も2台、故障タブレットが届きました。
▼故障した場合、こうなります。▼
突然、Wi-Fiにつながらなくなったそうです。
リュックのなかの水筒が漏れて、液晶に不具合がみられたそうです。
まず、故障内容を確認します。
故障内容を、業者にフォーム報告します。
業者より、対応方法についてメールが届きます。
学校でなおせない場合は、群馬県にある修理センターに郵送します。
プチプチ梱包
箱に入れて、プチプチ梱包
配送業者に持ち込んで、修理工場に送ります。
修理が完了すれば、学校に届きます。
新たな故障が見つかることもあり、その場合は修理期間が長くなります。
手元に届くまで、4週間程度かかります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今使っているタブレットは、卒業時に返却し、新1年生が使います。
キズがついたり、汚したりしないように大切に使ってくださいね。