交通安全教室がありました!

2026年6月24日水曜日

R8.6月 チャレンジ学習

t f B! P L

 1年生の交通安全教室がありました。

市危機管理課と奈良西警察署、地域の方を講師に招き、

交通ルールについて教えていただきました。

道をわたるときは、よく見えるように手を高くあげてね。

【止まれのある交差点】
「右み~て~左みて、右み~て~♪」
右左をよくみて、後ろもよく確認して渡りましょう。

【横断歩道】
ここでも「右み~て~、左みて~、右み~て~♪」
まわりをよく確認して、運転手さんにわかるように手を高くあげて渡りましょう。

【踏み切り】
「右み~て~、左みて~、右み~て~・・・♪」
目だけでなく、耳でも音をよくすまして音に注意しましょう。

胸に手を当ててみてください。
心臓が鳴っています。
みんなの命は1つだけ。
この1つしかない命を守るために、交通ルールがあります。

交通ルールを守れる人になってくださいね。

**********************
交通安全教室は地域の方や関係機関からゲストを招き
チャレンジ学習として実施しています。
毎年、1年・4年で開催しています。
**********************







このブログでは、富雄南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事

閲覧数が多い記事