1年生の交通安全教室がありました。
市危機管理課と奈良西警察署、地域の方を講師に招き、
交通ルールについて教えていただきました。
道をわたるときは、よく見えるように手を高くあげてね。
【止まれのある交差点】
「右み~て~左みて、右み~て~♪」
右左をよくみて、後ろもよく確認して渡りましょう。
【横断歩道】
ここでも「右み~て~、左みて~、右み~て~♪」
まわりをよく確認して、運転手さんにわかるように手を高くあげて渡りましょう。
「右み~て~、左みて~、右み~て~・・・♪」
目だけでなく、耳でも音をよくすまして音に注意しましょう。
胸に手を当ててみてください。
心臓が鳴っています。
みんなの命は1つだけ。
この1つしかない命を守るために、交通ルールがあります。
**********************
交通安全教室は地域の方や関係機関からゲストを招き
チャレンジ学習として実施しています。
毎年、1年・4年で開催しています。
**********************