シャワーポンプ がんばってくれています

2024年7月2日火曜日

あまり知られてないこと 施設 令和6年7月

t f B! P L

 曇り空でしたが、蒸し暑い日でした。

1ねんせいに聞いてみると、「気持ちよかった、楽しかったよ」と答えてくれました。

ところが、またピンチ!、プールのシャワーがでません!

スイッチが入りません!ポンプが全く動きません!

急遽、プール本体に流入する水をバケツにためて、シャワーや手洗いにして対応しました。
1年生担任の見事な連携プレーで無事に本日のプール学習を終えました。
・・・・・・・・・・・・・・・・

奈良市・教育施設課に連絡したところ、
専門業者さんが、仕事の合間をぬって駆けつけてくれました。
ポンプが焼き付いていないか、漏電がないか、チェック。

すると・・・、ギュイ~~ン!ブロロロ!!!
電源がはいり、ポンプが動き出しました。

「はい、これでだいじょうぶです。あと2週間はもってくれるかな。」
「たぶん、昨日の大雨の影響でしょう。またなんかあったら言ってください。」

と言い、次の現場に向けて、去っていかれました。

シュワッチ!という声が聞こえました。

ありがとうございました。