PTA 保体委員会

2024年9月12日木曜日

PTA 令和6年9月

t f B! P L

 本日、PTAの保体委員会が行われました。

本部役員様、保体委員様にご来校いただき、今年度の運動会について話し合いました。

ありがとうございます。


はじめに、体育主任より、今年度の運動会の内容について説明しました。


次に保体委員さまより、受付場所、駐輪場、保護者席、観覧マナー、前日準備・・・、
について確認がありました。

「優先席に、人が集まってしまい、妊婦さんなどが席に入れなかったようです。」
「昨年、バイクの来校は禁止していたのに、バイクで来校した人が多くいました。」
「用意していた新しいトイレットペーパー4つがなくなっていました。だれかが持っていったかもしれません。」
「道路からの観覧や迷惑駐車・駐輪は危険なので、注意が必要です。」

昨年度の反省について共有し、今年度の対応について話し合いました。

運動会は、子どもたちの練習の成果を発揮する晴れ舞台です。

子どもたちが活躍できる運動会になるようご協力をお願いします。