跳び箱運動 6年生

2024年9月20日金曜日

学習 令和6年9月

t f B! P L

6年生の体育は跳び箱運動をしています。

台上前転や伸膝前転、首はねとびなどの回転系の技に挑戦です。

自分の目標の技を決めて練習をがんばります。

大技「頭はねとび」に挑戦!


「着地がうまく立てないなあ。」
先生からアドバスをもらいます。
技のポイントを掲示しているコーナーで、ポイントを確認します。
「手のつくところはできてるけど、ここはどうかな?」

ステージの高さを利用した練習場をつくります。
「回転する感覚がつかめた!」

自分の動きを動画で確認します。

同じ技を練習している友だちと、体の使い方をチェックします。

体の使い方がうまくできるようになったよ!

「発展技にも挑戦してみたいな」

自分の挑戦したい技を決めて、
友だちと見合い、先生からアドバイスをもらって練習をがんばっています。

富雄南小学校は、5・6年生で教科担任制を導入し、
教員一人一人の専門性を生かした指導を行っています。
子どもの「わかった、できた!」を大切にした授業づくりをすすめていきます。


このブログでは、富雄南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事