5年生☆YAKATSU クラフトづくり

2024年9月27日金曜日

行事 野外活動 令和6年9月

t f B! P L

 9月27日 10:15

野外活動の思い出づくりといえば、クラフト

焼板をタワシでこすって煤を落とします。

ゴシゴシゴシゴシ・・・
ゴシゴシゴシゴシ・・・
ゴシゴシゴシゴシ・・・

真っ黒の板が深いブラウンベースで黒い木目のついたオシャレな板になりました。
この板に枝や木片などのパーツをグルーガンで取り付けます。

クラフト名人から、作り方のコツを教えてもらいます。

飾りにするパーツを選びます。
「ドングリで模様をつくろう」
「丸い形で鳥をつくろう」

「枝で文字を書こう」

飾りのパーツを見て、デザインを考えます。



みんな真剣な表情です。

世界に一つだけのクラフト
写真を入れて飾ることができます。

本日、お家に持って帰りますので、見てあげてください。
ぜひ素敵な写真を入れて飾ってくださいね。

このブログでは、富雄南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事