2年生 レッツゴーまちたんけん

2024年6月4日火曜日

学習 令和6年6月

t f B! P L

青空の下、心地よい風がふいています。
絶好のたんけん日和。2年生は生活科の学習でまちたんけんにいきます。

大きな畑、大きなお寺、大きな川、大きなお店、大きな道路・・・など、

わたしたちが生活するまちには、ビッグで、ビックリ‼するものがたくさんあります。

おもしろいもの、見つけられるかな?

まずは、お寺たんけんグループ出発です!

続いて、スポーツセンター・ショッピングセンターたんけんグループ出発!

スポーツセンターでは、大きな体育館やトレーニング室にビックリしました!



しつもんタイム 

ショッピングセンターでは、特別にバックヤードに入らせていただきました。
 

なんと、大きな冷凍室にも入らせてもらいましたよ。
 
マイナス14度の世界に、これまたビックリ!!

さいごは店長さんに、たくさん質問にこたえてもらいました。

2年生まちたんけん、たくさんの発見がありました。

ご協力いただいた方々、見守りボランティア様 ありがとうございました。










このブログでは、富雄南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索