3年生 車が駆け抜けました!

2024年6月21日金曜日

学習 令和6年6月

t f B! P L

 3年生は、理科「風とゴムのはたらき」について学習しています。

この日は、ゴムのもとにもどる力をついて調べました。

タイヤのついた車にのばしたゴムをひっかけて、びょ~~んと走らせます。

ゴムを少しのばした場合、車はどのくらいすすむかな?

ゴムをもう少しのばした場合、車はどのくらいすすむかな?

「いくよ~!GO!」

シューっと音をたてながら廊下を進みます。

 
「5m70cm!」
「14m7cm!」

たくさんの車が駆け抜けます!
3年教室前が、サーキット場となりました。




このブログでは、富雄南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索