プール シャワーポンプのピンチでした!

2024年6月18日火曜日

あまり知られてないこと 施設 令和6年6月

t f B! P L

 先日のプール開き初日の出来事でした。

「シャワーが出ません!水が出ません!」という連絡が職員室に入りました。

ポンプ室に走ると、シャワー用ポンプが・・・動いていません。

これは一大事です。

奈良市教育委員会事務局教育施設課に連絡したところ、

教育施設課の担当の方が、専門業者さんと一緒に駆けつけてくれました。



1988年製の古いポンプで、、、どうしてもうごきません。
いろいろなところに問い合わせてもらいましたが、もう部品もないそうです。

新しい配管を設置して簡易シャワーがつくれないか・・など。
プールを楽しみにしている子どもたちのために、
どうしたらよいか一生懸命考えていただきました。

昨日に続き、今日も、大雨のなか早朝から対応いただきました。
来校から3時間後・・・「使えるようになりました!」

ポンプ小屋に行くと、ブロロロ!!!!元気に動く音が聞こえます!

機械を調整して、動くようにしていただいたそうです!
これでひと安心です。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

このブログでは、富雄南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索